TheNewGypsies

放浪に憧れつつも終の住処をみつけるまでの日々のいろいろを書いていきます。

久しぶりにボルドーを飲みました。

f:id:thenewgypsies:20150712103028j:image
レ・オー・ド ランシュ・ムーサス

10年ものだったけれど、まだまだ若い感じがしました。
もう少しおけば良かったかな。

野菜室に保存していて、16度から飲み始め、じょじょに室温にして飲みました。
22度くらいが一番美味しかったです。

ちなみに、こんなグッズが100円で買えます。f:id:thenewgypsies:20150712103837j:image
ワイン用温度計

使ったグラスはこちら。
f:id:thenewgypsies:20150712141249j:image
RIEDEL
THE O WINE TUMBLER
PINOT/NEBBIOLO

ボルドーだったので、カベルネグラスが良かったのですが、持ってないのでこちらで。
何と言っても脚がないので、洗う時に壊れる確率が少ないので愛用してます。

もう一つ、フルボディを飲む時に使うグッズがこちら。100円ではありませんよ。
お気に入りでかなり使い込んでいるけれど、一体なんという名前なのでしょうか?

f:id:thenewgypsies:20150712141439j:image
ワイン口