TheNewGypsies

放浪に憧れつつも終の住処をみつけるまでの日々のいろいろを書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

島根から鳥取名産の二十世紀梨が届きました。

イオンモール ライカムでバンジョーあいさんのインストアライブみました。

バンジョーあいさん中城の海が綺麗です。歌は正直イマイチでしたが、バンジョーは良かったです。

コンポスト製作のついでと言ってはなんですが、バジルを収穫しました。今度こそ松の実入りのジェノベーゼソースを作ります。

バジルちなみに、前回は収穫の方法を間違えてました。一番上から二番目の二葉の下を切らなくてはいけないんですね。わかりにくいですね。あってますかね?松の実。KALDIで450円くらいでした。スーパーにはないんですよね。お高めなナッツです。先日購入した…

Kanebo フレッシェル ミネラルBBクリーム。これが、現在のところ一番お気に入りのBBクリームです。

Kanebo フレッシェル ミネラルBBクリーム(スムース)NB同じフレッシェルでもCCクリームはダメなんです。首周りにでも使いますか。

ダンボールコンポスト5号機を作りました。4号機は台風でやられてしまいました。

4号機は、350円の市販品のダンボールを使いましたが、特に丈夫なわけでは無かっことがわかったので、今回は近くのスーパーでダンボールをもらってきました。新聞紙は買いました。紙媒体では新聞はもう読むことはないでしょうね。見映えは悪いですね。パンパ…

はー?と思うことがあります。世の中には。浅はかな発言でははないかと。

ブレンダーを買いました!早速離乳食作り。

最初てこずったけれど、わかってみれば素晴らしい!大活躍しそうな予感です。

買ってはいけない!CLINICAのデンタルフロス!手が滑って全く隙間に入ってくれません。まだほんの少ししか使っていませんが、捨てます。

CLINICAのデンタルフロス最悪の使い心地です。と、いうか使えません。お金を返して頂きたい…最初からお墨付きのこちらを買えば良かったです。

やはり自生の花ですね。ブーゲンビレアは。生けたら1日で元気がなくなってしまいました。

今日のブーゲンビレア前日のブーゲンビレア

やった!メキシコでタコスです。いつの日かお腹パンパンになるまでメキシコでタコスを食べることが夢です。

初タコスのモモコ食べてはいませんけど。宜野湾 メキシコにて一人前、タコス4つで500円です。

台風前ですが、買ってしまったので寄せ植え第4弾しました。なかなか難しいですね。実際単体でしばらく育ててみないとわからないのが実態です。

寄せ植え第4弾さらに、蘇ったブーゲンビレアを剪定しました。花は飾ります。剪定は8月下旬までに伸びた枝の3分の1を残し棘の1センチ上を切るそうです。8月下旬云々は涼しくなる前に、ということでしょうか。気を良くした第一弾は、今はよりこんもりしてきま…

昭和初期のガラス製品をもらいました。

良い雰囲気です。高価なものではないですが、気泡とか少し不揃いな出来映えが好きです。少し数も揃っているので、何に使おうか、思案中です。

ハイハイ記念日。過ぎてしまいましたが、生後194日目に指定します。

部屋を縦横無尽に渡り歩き?ます。glicoのプッチーザをひたすら追いかけます。

台風9号の爪痕を乗り越えてまた活気づき始めた植物達です。

完膚なきまでに葉がボロボロになったブーゲンビレアが花をつけました。ししとうは相変わらず順調に実をつけてます。下の枝は切り落とした方が良いかもです。台風9号のときには無かった新入りです。ローズマリーと小さい花です。素敵な寄せ植え第二弾を作るつ…

沖縄に帰って来ました。やっぱり全然違いますね。

米子鬼太郎空港にて那覇空港 タクシー

わさび焼酎。はっきり言っていけてません。

岡田屋本店 焼酎 わさび確かにわさびの香りがするのですが、しつこくて鼻につきます。

出雲大社に来ました。暑いです。

本殿コーヒーショップ 縁コーヒーフロートはこのアイスとコーヒーの隙間の食感がたまりませんね。

育児百科事典。昭和6年刊行。

育児百科事典ちょっとウチのももこに似てるような…

念願の奥出雲ワイナリーに来ました。

ぶどう畑ランチを食べる予定でしたが、予約で一杯とのこと。いかに島根とは言え、予約必須でした。その後、オーベルジュ雲南へも行ってみましたが、こちらも貸し切りとの事で入れず。ランチ難民になってしまいました。

お盆です。出雲に着きました。

お仏壇

米子空港へ向けて、一路出発!

スカイマーク機内にて

初回ホットサンドです。8枚切り、耳切らず、具詰め込みすぎでした。でも美味しかったです。明日はもう少しシンプルにいきます。

詰め込みすぎだったと思われます。後、やはり野菜(今回はキャベツ)はよくよく考えた方が良いかもです。

約二か月、お世話になりました。もう卒業です。

腱鞘炎サポーター

友人が管理している企業Twitterアカウントが炎上しました。ネットの炎上騒ぎには既に呆れてはいましたが、真剣に呆れました。

とうとう買ってしまいました。ホットサンドメーカー!

ブラックホットサンドメーカー

購入してまいりました。10,000円で14,000円分の買い物ができます。なかなかのオマケで有効期間は11/15までです。

浦添市プレミアム商品券さらにアンケートに答えると、オークス商品券が当たる可能性があります。切手代はかかりますが。

台風13号が来る前に収穫しました。ししとう。観察を始めて10日目です。

収穫前の勇姿。実は8センチぐらいだったようです。2センチから8センチ(一応食べごろ)になるまで約10日。なるほど。毎日観察のはずが、後半は完全に放棄でした。なるほど。なるほど。それにしても、いつまでもオクラがならないオクラくんはどうしましょうか…

いつも使っているパンパースのデザインがマイナーチェンジしたようです。

左が新しいもの。右が従来のもの。サイズの表示がよりわかりやすくなったような気がしますが…使用感は変わったんでしょうか?わかりませんが。表?裏?は変わらず

犬と一緒に。大人しいワンコなので、毛を引っ張られても泣きもしませんでした。偉い!

茶番ですね。

8/5 琉球新報