TheNewGypsies

放浪に憧れつつも終の住処をみつけるまでの日々のいろいろを書いていきます。

ダンボールコンポスト7号機を作りました。

f:id:thenewgypsies:20160401141238j:image
やっときました!春!
ということで、だましだまし使っていた、コンポストを新しくしました。
半年に一度くらいのリニューアルで大丈夫かと思ってましたが、雨の影響と分解時の内部気温上昇による結露もあるので、4か月に一度はダンボールを変えなくてはダメですね。

f:id:thenewgypsies:20160401141335j:image
f:id:thenewgypsies:20160401141342j:image
新バージョンは内側にさらにダンボールを一枚敷きました。

f:id:thenewgypsies:20160401141412j:image
f:id:thenewgypsies:20160401141422j:image
前回のコンポストです。
内側の新聞が敗れてしまいました…
おそらく、スコップを鉄製にしたためでしょうか。

f:id:thenewgypsies:20160401141418j:image
入れ替え完了です。
またしばらくお願い致します。
f:id:thenewgypsies:20160401141708j:image
今度はダンボールの上下は正しく使えました。
笑。